プライベートブログ
バースディーサプライズ。
お盆もとっくに過ぎたと言うのに毎日が暑いです。普段ならば夜は涼しい日が
あっても良さそうですが今年は違います。来週からは少しは涼しくなるとの
予報ですが果てさて・・・。

私事ですが昨日は年一回の誕生日でした。生きてりゃ毎年やってくる誕生日ですが
おいらはその日には一番穏やかに過ごせるように心がけています。

そんなかいがあってか今年はたくさんの人に祝福してもらいました。
子供の頃にしてもらった以来でしょうか。



当日はメッセージカードまで届きました。「祝尓生日快楽」(誕生日おめでとう)
って台湾人のお友達から。これからは国際交流も必要でしょうか。

夜は頻繁に通う南池袋にあるラーメン屋「弁慶」さんへ行って来ました。
ここのお店はフツーのラーメン屋さんですが夜はカラオケをやっている不思議なお店。

もちろんカラオケを歌うのがストレス発散の場でもありますがもう一つの楽しみは
ここで知り合った常連さんとの会話。一年ちょっと間にお知り合いになった常連さんは
30人以上です。毎回行くたびに誰かとお会いします。これがおいらの日課みたいになりました。



さて、暑いですが元気を付けようとちょっと辛いものをチョイス。
ネギ味噌ラーメン。やや辛ですがさっぱり・すっきりでまた食べたくなります。

お腹もいっぱいになってカラオケも始まり、常連さんもぞくぞくとやって来ます。
その中で店主から「誕生日おめでとう御座います。今日はサプライズがあるから」。
って言われます。しばらく皆さんとも盛り上がっていますと・・・。



なんとバースディーケーキが登場!「えっ、先日も別のところで頂いたのにまさか。」
仲の良い常連さんがこっそり仕込んでいたようです。

先日も前祝にケーキ頂いたのにまさか2回も頂けるなんてなんてハッピーなんでしょ。
皆さん、本当に心から感謝致します。

さらにもっとサプライズが・・・。



偶然ですが常連さんのお友達がおいらの小学校時代の同級生って事がつい最近判って
(世間は狭いですね。)この日のダブルサプライズ(相方の方も知らされていなかった)で
ご対面。中学卒業以来ですから実に38年ぶりの再会。本当に偶然が偶然をよんだまさに
サプライズ。人生長くは生きて見るもんだね!!!本当に嬉しいです。

さすがにブランクは隠せないものの直ぐに打ち解けあうのが幼馴染の良い所。
近況をいろいろ聞いてまた楽しくなりました。今度はもっと同朋に会いたいですね。



バースディーソングまで歌ってもらってなんて幸せなんでしょ。
やっぱり嬉しく感極まって泣いてしまいました。有難う・・・。

この後、宴?は続き気が付いたらすっかり夜も明けてしまいました。



夜明けまじかの池袋の街に見える月。こんな光景は普段はみませんね。
人気のない静かな街の中を抜け、一人満足気で始発電車乗って帰ってきました。



大好きなお酒もプレゼントにもらいました。嬉しいよォ〜!

東京へ来て間もなく2年が経とうとしています。この短い間にたくさんの人と
巡り会う事が出来ました。そしておいらの為にこんなサプライズまで。
心に残る最高の誕生日でした。本当に心より感謝致します。有難う御座いました。
| atelierpicta | 自分の事 | 23:37 | - | trackbacks(0) |
http://blog1.atelier-picta.com/trackback/738
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

このページの先頭へ