プライベートブログ
所用で名古屋へ。

前回サクラ満開の投稿から随分と経ってしまいました。

GWも今週末に控え気温も安定してきて過ごしやすい季節になりました。

このところ仕事も私生活も多忙な日々に追われて久々の更新になってしまいました。

 

ちょっと仕事が予定より時間が掛かってしまい、必死に作業を続けてきましたが

思わぬ家庭の事情がありましてここ二週間は大変でした。

 

実弟が検診でガンになってしまい、急きょ手術とかでバタバタしておりました。

先週半ばオペにあたり名古屋へ行ってまいりました。

 

 

JR名古屋ツインタワー。仕事以外で帰って来たのは久しぶりです。今年も夏のイヴェントで

お世話になります。

 

 

ツインタワー對面に建つ3つのビル。左が立て直した「名古屋ビルジング」です。

 

手術日の前日に名古屋入りをして宿泊地がある「栄」へ。

久しぶりの泊まりでしたがやっぱりいつものここへ宿泊しました。

 

 

APAホテル栄店。以前は良く泊まりましたが最近は経費節減のため仕事も日帰りを

するようになり、確定申告した時も日帰りでした。

 

 

春節前にいろいろと話題になったホテルの部屋に置いてあるこれ。時間がなかったので

読みませんでしたが、虚偽に対して毅然たる姿勢は共感できますね。

 

さて、ホテルにチェックINして実弟が入院している病院へお見舞いに行きます。

一年半ぶりのご対面ですか。すっかり痩せちゃって心配でしたがまずまず元気そうで一安心。

 

長く居てもしょうがないので夕食時まで付き合って、今度は呑み友のお姉さんたちと

久しぶりにちょっと飲んできました。

 

 

地下鉄桜通線に乗って以前おいらが住んでいた街「野並」まで行きます。その近くの

居酒屋にてお姉さんたちと落ち合いました。

 

 

久々に会うので話も積もります。友達はたくさんいますがはやり遠くからでも声をかけて

くれるのが嬉しいですね。まずは乾杯!

 

程よく飲んだところでお姉さんの一人から「美人ママ」がやっているお店があるけど

行ってみる?とお誘いが・・・。これは行くっきゃないでしょう!

 

 

同じ野並駅にあるさっきの居酒屋の反対側にあるお店へ行きます。スナックですが

小料理屋的な感じがする綺麗でおしゃれなお店でした。ここで数曲カラオケして

明日の朝の事があってお開きとなりました。

 

 

「花まつり」っていうお店と美人ママ(写真中央)。両隣りはおいらの呑み友のお姉さん。

愉しかったですよ。また誘ってくださいませ。

 

さて、ちょっと遅めにホテルへ戻り慌てて明日の為就寝しました。

 

 

翌日、少し早め(おいらにとってですが)の9時前にホテルを出て気持ち良い朝なので

地下鉄の乗り換えなしで歩いて「久屋大通り駅」まで歩きます。

 

写真は宿泊地の近くの「中日ビル」付近から撮った一枚。以前にも書きましたがおいらの

好きなアーティストである「西野カナ」ちゃん歌う「遠くてもfeat.WISE」の

歌詞の中に出てくる「♪〜 観覧車から見た街並み、TV搭前の大通り・・・」がまさに

この風景ですね。

 

 

更に歩くと右手に見えてくるのが「オアシス24」。夏場は涼を求めてミストが出ている

下にたくさん人がいます。中央のビルは「NHKビル」。

 

ホテルから歩いて10分ほどで駅に着き、病院がある「桜山」まで向かいました。

 

 

桜山と言ったらここ「名古屋市大病院」。今はすっかり立て直して綺麗な病院になっています。

おいらもかなり昔に入院経験もあって東京へ移り住むまで2月に一度は通院していたところ。

 

当日は午後からのオペが朝10時ごろからに変更という事になって9時半前に病室へ行った

ところもう手術室に入ってしまったとの事。元気付けできなくて残念でした。

 

2時間ほどでオペは終了。成功しました。心配していた人工肛門もとりあえず回避できた

そうでますます一安心。当日は夕方前まで病室にいて最近の話題や昔話で盛り上がっていました。

 

今回の手術はその前段階の手術ですので本手術はさらに2月後にまたあります。

本人はもっと辛いでしょうが励ましてやれることしかできません。まだ、家族があるので

良いのですがおいらのように独り身ですとこれから先は本当に何かあったらと思うと・・・。

 

今日夕方に電話があって無事に退院したとの事。進行もそれほど進んでなかったみたいで

少し安心しました。数人に事情を伝えておりましたのでご心配をおかけしましたが

おかげさまで無事に至っております。有難う御座いました。

| atelierpicta | 日記 | 23:46 | - | trackbacks(0) |
http://blog1.atelier-picta.com/trackback/898
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

このページの先頭へ