プライベートブログ
良い感じで根本が太ってきた。

昨日からやっと日差しが戻ってきました。数日ぶりの晴れ間でしたが

台風の吹き返えしで昨日は酷い風でしたが今日は風もなく穏やかに晴れました。

 

一昨日深夜から昨日の未明にかけての風雨で心配していました成長真っ只中の

秋のピクタ農園の野菜ですが大丈夫でした。

 

 

前回の投稿より随分と大きくなってきました野菜の数かず。昨日は風で倒れていましたが

今日には回復していました。

 

 

辛味ダイコン。葉は一人前に大きくなってきましたが根っこはこれから太り始めると

思います。

 

 

赤ダイコン。矮小性なのかあまり大きくなってきません。こちらもこれから根が太り

始めると思います。

 

 

こちらはカブ。かなり小さい種だったので本当に大きくなるのか心配でしたが

ご覧のようにずいぶんと大きくなってきました。こちらも根の太りを期待。

 

 

こちらはラディッシュ。そろそろ収穫出来そうです。

 

 

ラディッシュの根本。いい感じに太ってきました。そろそろサラダや漬物に使えそうです。

 

 

綺麗な白いカブの根。このままゆけば11月末には収穫できそうです。そろそろ肥料を

あげないといけませんね。

 

 

仕事や雨で放置していたピーマン。とうとう実が赤くなってきてしまいました。

今週中に収穫してそろそろ「チューリップ」の球根を植え替えないと・・・。

 

 

食べても食べてもきりがなかった「リーフレタス」。摘芯したので苗の成長は止まりました。

あとは残りの葉を少しずつ収穫するだけです。このレタスは意外簡単でしたね。

 

 

2回目に蒔いたラディッシュと辛味ダイコンの苗。そろそろ間引きしないといけません。

 

 

随分と大きくなった「タアサイ」の苗。こちらも空いたプランターに移植しないといけません。

 

今年はたくさん「葉物」をやってみましたがどれも順調に育っていますのでこれからの

収穫がとても楽しみです。

| atelierpicta | ピクタ農園 | 23:13 | - | trackbacks(0) |
http://blog1.atelier-picta.com/trackback/918
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS

このページの先頭へ