プライベートブログ
台日文化交流2018。

今日は昼前から風が強くなってきました。また春の嵐ですね。

砂も花粉も空に舞って本当に嫌になります。

 

今月初めにはプライベートですが続けざまに嫌な事があって少し落ち込んでいました。

最近はある程度年齢がいった方が良くキレるとニュースなんかで耳にしますが

おいらも体験しました。これまで数年も仲良くやってきた友達から

いきなり捨て台詞のあとラインをブロック!

 

全く話し合いもせず自分の感情だけで事を進める「中二病」が蔓延してます。

もう何年も付き合ってきて平気でこんな事をする奴。常識を疑います。

そんなヤツに限って背徳な事ばかりやっているんです。

世の中が混沌としています・・・。

 

ちょっと冒頭愚痴りましたが本当に今年は嫌な事が続きました。

さて、話は変わって先日の日曜日に西池袋公園で開催されていました

「台日文化交流2018」に台湾人の仲間に誘われて出かけてきました。

 

今年で7回目になるそうで震災があった時からその影響で交流が

始まったとされているようです。

 

 

よくイヴェントが行われている西口公園。露店が一杯並んでいます。

 

 

入口でパンフ貰って今回のイヴェント内容や出展の案内に目を通しました。

屋台も台湾の名物ですから食べ歩きも楽しそうです。

 

 

土日と開催されていましたがおいらが行ったのは日曜日。結構な人出でした。

写真右の女性はおいらの台湾人の友人。他にも数人と行きました。

 

 

ステージでは日本と台湾と交互でショーが開催されていました。

写真は日本のチームによるフラダンスショー。

 

 

台湾チームによるショー。

 

 

こちらも台湾人による新体操のような演技。

 

 

コマを使ったパフォーマンス。なかなか恰好良かったです。

 

 

台湾人による京劇。おいらも本格的な京劇は一度見てみたいです。

 

 

こちらは結婚の儀式のようなショー。こちらもパフォーマンス面白かったです。

 

台湾は中国の影響もあった派手ですね。おいらはこのようなショーが好き。

 

 

屋台の食べ物。春蒔きと左はダイコン餅。味は比較的あっさり。

 

 

台湾風ソーメン。当日は寒かったのでこの暖かいものは助かりました。
しっかり味がしみ込んでいて美味しかったけど。香菜(パクチー)が

ダメなんです。この匂いどうしても受け入れられなかった。

 

そんなわけでしばし楽しんできました。肝心な中国語は少しは話せたかなァ〜。

もうちょっと勉強しないとなかなか実践では使えませんね。

 

平気で裏切るヤツもいれば傷心のおいらに声をかけてくれる方もいて

人生いろいろとあるなと思う今日この頃。

 

PS・・・。

 

鉄モのGenta様、昨夜は無事にお帰りになったでしょうか(笑)

おかげさまですっかりストレスぶっ飛びましたよ!

またディスりましょうね!(爆)

| atelierpicta | 日記 | 14:49 | - | trackbacks(0) |
http://blog1.atelier-picta.com/trackback/947
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

このページの先頭へ