プライベートブログ
さらばポルテ、8年間ありがとう。

先週からずっと雨模様で今日はやっと少し晴れ間が見えました。

やっぱり晴れの日の方が気持ちいいですね。

 

先日とうとうおいらの愛車?トヨタ・ポルテを手放しました。

理由は車検が今月8日で切れるので夏の頃からそうしようかと悩んでいました。

 

 

8年前、名古屋から上京に合わせてトヨタ・エスティマから乗り換えたのですが

これがコンパクトでなかなか勝手のいい車で、仕事にプライベートに重宝して

いましたがさすがに15年落ちともなるとあちこちガタが来ます。

 

昨年は大きな故障もあってそろそろ乗り換えないとと思いつつも車検切れ

間際になってしまいました。

 

 

年式が古くなってきたので自動車税も余計に払わなくければならないし、

もう車検は取るのをやめてここは心機一転新しい車を買うことにしましょう。

ポルテ君、8年間ありがとう。そしてお疲れ様でした。

 

そこでプランに上がったのは実弟が進めるホンダ・フリードプラス。

最近は車に興味が無かったからまったく知らない車でした。

 

このところ「車中泊」がちょっとしたブームみたいで女性のソロキャンプも

非常に人気だそうです。おいらも車中泊やキャンプはもちろん経験ありますが

本格的な仕様を持つ車に興味がいってしまった。

そこで近くのホンダ・ディーラーへ車両を見に行きました。

 

 

展示車をくまなく見て、カタログを目を皿のように見まくりこの写真の車が

気に入りました。おいらは独り身なので3列シートのファミ用は要らないし、

アウトドアするなら断然収納がばっちしのフリードプラスに決定しました。

 

写真はエアロ仕様ですが今回おいらのカスタマイズはエアロ風があって

RV車っぽいのが良かったのでこちらで見積もりを立ててもらうと・・・。

 

 

あ〜あ、やっぱり300マン超えですね。当初は中古車を探していましたが

なかなかフリードプラスは人気があってタマがないんです。(少し割高だし)

おまけにオプションてんこ盛り〜!値引きもかなり押しまくったのですが

やはり欲張りすぎてこの価格です。(ほぼフル装備です。)

 

本当は現金で買える予算内に収めたかったんですが無理なので残りはローンを

組むことにしました。久々の新車ローンでのお買い物ですね。

 

ローン審査およびETCカードも手元に既に到着。後は日々待ち望む納車日。

予定では11月初旬と販売員さんは言ってましたが、今月末くらいに来そう。

 

これからはやりたかった車中泊・ソロキャンプが楽しめそう・・・。

大好きな「孤独の日々」が堪能できそうです。

なので仕事はもうちょっと馬力掛けないといけません。

 

 

今日のお昼ご飯。

 

昨夜からのご飯が残っていましたので昼食はサクッとチキンライスを作って

これをベースにオムライス・デミソース掛けを作りました。

 

 

ワカメスープ(ちゃんとコンソメから作った)、チョレギサラダ(レタスと

赤ピーマンは自家栽培)のお供と食べました。うんまーい!(大変良くできました)

 

 

こちらのブログはこれからはアウトドア関係の話になりそう・・・。

| atelierpicta | 日記 | 14:09 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

このページの先頭へ