プライベートブログ
ホンダ・フリードプラス試乗してきました。

今日はずっと一日雨模様みたい。かなり寒いね。冬の訪れは早いかも。

先日マイカーを買い替える事になったんですが納車まではしばらく掛かるので

その前に買い物用として代車をだしてもらう約束をしていました。

 

ホンダディーラーからせっかくなんでフリード・プラスを乗ってみませんか?

との嬉しい提案。つっー、事でお借りする事にしました。

 

 

おいらが買ったのはフリード・プラスGセンシング2WD(ボディカラー白)

ですが代車のカラーシルバーミストグリーンメタリック。しかもクロスター。

何でもこのカラーもそれなりの人気カラーなんだとか。

 

 

ワイドなリアゲード。デカい!しかも縦に長いので手前でハッチを開けると

スネを打ちます。(おいらも痛い思いをした)

初代と比べると断然にカッコいいですね。ホィールはおいらもアルミをチョイス。

 

ではでは、車内を見てゆきましょうね。

 

 

う〜ん、大きいなぁ〜。これなら何でも入りそう。

 

 

後席側から見た図。広すぎぃ〜。これなら大人が2人並んで寝られる。

問題は指摘されているシートの段差。これは事前情報で既に手を打ってある。

 

 

そしてこの車のウリ、床下収納。これはすごいな〜。床下にほとんどすっぽり入れそう。

 

 

既に調査済ではありましたがマットはニトリのクッションを2つ用意。

このマット厚さ5センチもあってかなり硬いのでこの上に寝具を乗せれば

もう完璧。

 

 

リアラゲッチ左右にはユーティリティの用意がバッチリ。これをうまく使って

いろいろと自分なりにカスタマイズしてゆこうかなぁ〜。

まずはテーブルですな。何かだんだん楽しくなってきたぁ〜。

 

 

雰囲気を出すためにコーヒーセットを置いてみた。ドライブや車中泊した朝の

コーヒー最高だ。ルーフラックはこの展示車に搭載されていますがおいらの

仕様もこちらにしました。収納が便利ですから。ただ、テーブル上で火を

使うとなればこのラックに収納してあるものを気を付けないと大変な事になる。

左右のランタンも既に購入してもう気分は「車中泊」ですね。

 

 

出先からのコーヒーブレイクなんてなかなか良いですね。もうちゃっかり

全てを揃えてしまいました。あー早く出かけたい!!!

 

 

ニトリのクッションは3折りができて3WEYで使えるので重宝できそう。

写真はお座敷仕様。床下収納のフタが取れるので掘り炬燵的に使えます。

 

 

前席からみた後ろ。ルーフラックが邪魔かと思いましたがそれほどでもないね。

後席もゆったり座れます。基本おいらおひとり様用なんで人を乗せる事は

あまり考えていません。

 

 

後席サイドから。リクライニングが完全に倒れないのがちょっと難点ですが

まあ、人を乗せる予定が今のところないのでよしとしますか。

 

 

コクピット。初代フリードからはかなり洗練されたデザインになっています。

シンプルで見やすい。中央のナビは7インチですがおいらの注文したのは

9インチナビ+ドラレコ+ETC連動なのでここが内装の投資したところ。

 

外見・内装共に満足でしたが、さて実際運転もしてきましたがさすが

ホンダの安全機能には驚きました。走りもハイブリッドとあって静かです。

操縦性も良く快適なドライブが楽しめそうです。

 

っというわけで2日間お借りしてきましたが想像以上の装備で満足でした。

納車は早くて11月初旬との事ですがなかなか待ち遠しいです。

| atelierpicta | 日記 | 13:16 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

このページの先頭へ